2014年12月7日日曜日

3週間目

我が家にギニーピッグ(モルモット)のトフィーとファッジが来て3週間になります。

最初は本当に、どうやって接していけば良いのかわからず悩みました。

毎日、朝晩の掃除と食事を私がやっているのですが、
まったく、まったく懐いてくれず、
ビール片手に泣きながら旦那に愚痴る事もありました。

それでも、最近は、



こうやって、ケージの所に足を掛けて…


もっしゃーーーー

手から食べてくれる様になりました!

もー、食事の時だけ愛想良い!
ファッジ(上写真右)は特にブロッコリーが好き。
ブロッコリーの、特に、先っぽのもしゃもしゃした部分が好き。
茎部分は食べずにポイッってしてある。


時々あげるベビーコーンも好き。
とうもろこし系はやっぱし美味しいみたい。

最近はキャベツあんまし食べてくれなくなった…
飽きたのか、他の野菜が好きなのか。
なので、毎回はあげない様にしています。


こうしてみても、やっぱし少し大きくなったみたい。
嬉しいなぁ。
トフィーは毛のボリュームがすごいんだけど、なんか美少年で良い。

ファッジは毛のボリュームはトフィーほどじゃないんだけど、食いしん坊で良い。

抱っこしてぽっこりしてるお腹を眺めるのが幸せ。
足の短さといい、優しい気性といい、本当天使。

ただ、糞尿の量だけが私を現実に引き戻すけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿